TAILORS WORLD編集部の西村です。

今回は、軽量かつ透ける毛芯で、長きに渡り販売して来ましたスケルトン(EX2000)の改良バージョンのスケルトン2について紹介されて頂きます。
弊社では軽量毛芯の加工毛芯として長きに渡り改良の積み重ねを経て発売して来ました。
今回のスケルトン2は従来の良さを残しつつ新しい台芯とバス芯の組み合わせで、従来より軽いものとなっております。
毛芯の素材は、経て糸に綿(100%)の糸を.経てに40/2番手に25本打込み、緯糸に毛(ウール&ヘヤー70%)とレーヨン(30%)の糸を1/12番手に24本打込んだ、からみ織で、バス芯は経て糸に綿(100%)の糸を40/1番手に58本打込み、緯糸に1/10.5番手に37本打込んだ平織となっております。
特長は、軽量などはともかく、台芯が網目状に織られており抜群の通気性で夏場は薄手の表地、裏地で清涼効果が得られ、反対に冬場は網目にすることによって得られた多くの空間が、より多くの暖気を量的に溜め込むことができ、厚手の表地、裏地等で保温性を維持されます。また、加工毛芯としての機能を維持しながら縫い易さ、耐ドライクリーニング、アイロンあたりの点でも従来品と同等です。最後になりますが、軽量加工毛芯の究極の傑作ですのでこの機会に試してはいかがですか。
尚、今回はシングルのみのご紹介となりますが、随時規格を拡大していきます。

スケルトン2


この薄さ!!

さらに、スケルトン2で使用されております、台芯とバス芯をカット販売もしておりますので、合わせてご検討ください。

台芯の「74xセミハード」

バス芯の「B130」

上記商品についてのご注文やお問い合わせ、そのほか附属や縫製サービスのお問い合わせはこちらまでお願い致します