株式会社ヤマモトにて取り扱いが開始した多岐にわたる新商品を一挙にご紹介致します。
これからもお取引先様へ貢献できるよう、様々な商品をお届けしていきたいと存じます。

TAILORS WORLD編集部の山本佑です。

Made in Italyボタン

長きに渡り取り組んでおりますイタリアボタンメーカーUBIC(ウビック)より、昨年夏に選定したボタン3種類をご紹介します。

LUCCA(ルッカ) ポリエステルボタン

Made in Italyならではの鮮やかな発色、特にボタン部分の色が薄っすらとグラデーションになっており、色気のある艶感でオシャレでスタイリッシュなスーツを演出致します。全7色展開で、ブラウン系2色(ベージュ、ブラウン)、グレー計2色(ライトグレー、チャコールグレー)、ブルー系2色(ブルー、ネイビー)、そしてグリーンとなります。

TERNI(テルニ) カゼインボタン

世界的にも評価の高いイタリアのカゼインボタンになります。こちらもシンプルながら美しいフォルムで、スーツやジャケットのデザインを邪魔しないながらも、どこかおしゃれな雰囲気を醸し出してくれるボタンとなっております。全5色展開で、ブラウン系2色(ライトブラウン、ブラウン)、ネイビー、ライトグレー、ブラックとなります。

GARBO(ガルボ) 本水牛ボタン

上記画像のアメ色というのでしょうか。この水牛の色に見惚れてしまい、且つメンズらしい無骨なフォルムも相まって、様々な生地のアイテムに華を添えてくれるボタンとなっております。色展開は3色で、ライトブラウン(日本で希少ですね)、画像のブラウン、そしてブラックとなります。

なお、上記3品番のボタンはすべて、規格は20MMと15MMとなり、また20MMのボタンの裏には「Made in Italy」と刻印されております。

ガーメントバッグ

NO80 二つ折り両面不織布テーラーバッグ ブルー

定番の両面不織布のテーラーバッグは、黒のみの展開でしたが、鮮やかなブルーが加わりました。新しいご提案として、またいつもと違う雰囲気を出したいとき、などにご利用いただければ幸いです。

NO426 コットン素材の高級ガーメントバッグ

8oz(オンス)のコットン生地を使用したEXCYオリジナルのガーメントバッグです。綿素材なので、高級感があり、静電気も起きにくく、脱炭素の貢献によりSDGsに特化した商品となります。ハンガーに掛けたままそのまま収納できるよう、ハンガーフックを掛けるヒモや、スーツを圧迫しないようサイドにマチが付いている設計、コートにも対応できる長さなど、形状にも拘ったバッグです。

ハンガー

880(M) スーツ・ジャケット・コート向けハンガー ブラウンカラー

長年に渡りテーラー様にご愛用いただいております定番のハンガーに、新色ブラウンを追加しました。上記でご紹介したブルーのツーリストバッグと合わせたアズーロ・エ・マローネのご提案はいかがでしょうか。黒X黒とはまた違ったおしゃれさを演出してくれることでしょう。

SAR40CS サルトリアーレハンガー

言わずも知れた世界最大手のハンガーメーカーMAINETTI(マイネッティ)」社のこだわり抜いた一品、サルトリアーレです。定番の茶色に、黒、白の計3色展開となっており、プレートもマイネッティのロゴ入と、無地のものからお好きな方をお選びいただけます。もちろん1本から販売しておりますので、特別な1着にいかがでしょうか? *在庫限りとなりますので、ご注文はお早めに。

ショルダーパット

H3 メンズジャケット用 肩パット

薄型で軽く立体的に仕上がっている肩パットになります。
肩に馴染みがよく、ストンと切れた肩先がショルダーラインを美しく見せるパットです。厚さも5MM、8MM、12MMの3サイズ展開で、お好みのショルダーラインに合わせていただければと存じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

また、上記内容についてのご注文やお問い合わせ、そのほか附属や縫製サービスのお問い合わせはこちらまでお願い致します。