TAILORS WORLDの西村です。

今回はアイロンのメンテナンス用の商品としてアイロンの友とハイクリーンZの2つの商品を紹介させて頂きます。

まず一目は、アイロンの友で、アイロン掛け面の滑りを良くする布です。

使用方法は、とても簡単でアイロンの友を熱いアイロンで一度軽くこするだけです。

こする事により滑りが軽くなり糊の焦げつき、化繊の吸い付を防ぐ事が出来ます。

また、他の用途は、ミシン掛けのさいアイロンの友を一度、空縫いしてから使用すると糸切れ、針折れ、目飛び、布地のズレを防ぎ、様々な生地の送りが楽になる商品です。

この商品は強力な防錆効果、艶出し効果、表面保護作用があり生地の変色や汚れの心配はございません。

次にご紹介させていただくのはハイクリーンZで、主に業務用のアイロンに適した商品です。

この商品はアイロンの掛け面についた糊の焦げ付き、接着樹脂のベタつき、化繊の焼付き、サビ、油汚れがよく
落ちる商品です。

使い方は、ハイクリーンZを少量つけて汚れた面を磨きながら乾いた布等で拭きとって下さい。(使用時の熱い状態で使うとより効果的です。ただしやけどに注意して下さい。)

また、使用後は、先に紹介したアイロンの友同様、シリコン皮膜がサビや汚れを、寄せ付けず滑りもスムーズです。使用上の注意としては、研磨粒子入りですので、テフロン加工や塗装を施した表面に使用されますと傷つける場合がありますのでご注意下さい。

最後になりますが、どちらともメンテナンスには良い商品ですので、この機会にお試し下さい。

上記商品についてのご注文やお問い合わせ、そのほか附属や縫製サービスのお問い合わせはこちらまでお願い致します